お部屋の契約更新について
賃貸借契約の期間は、通常2年間となっています。
契約内容によって異なりますので「賃貸借契約書」の確認をお願いいたします。
更新のお手続きは、郵送または店頭にて行います。
解約の場合1ヶ月前までにお手続きをお願いいたします。お手続き詳細は「お部屋の解約・退去について」をご覧ください。
更新の流れ
更新のご案内
賃貸借契約期間満了日の2〜3ヵ月前までに
【契約更新のご案内】と【更新賃貸借契約書】などの書類をお送りいたします。
※万一ご案内がない場合は、恐れ入りますが当社までご確認ください。
各種更新手続き
契約更新についての内容をご確認頂き、
署名・捺印の上、必要書類を当社へご郵送ください。
更新費用は請求書指定口座へお振込み、または弊社にご持参ください。
契約更新完了
書類とご入金の確認が取れましたらお手続き完了となります。
貸主様の押印を頂いた後にお客様控えを返送いたします。
お部屋の解約・退去について
お部屋の解約は、解約希望日の1ヵ月以上前までに解約通知書のご提出が必要になります。
契約内容によって異なりますので「賃貸借契約書」の確認をお願いいたします。
※解約のお申し出をされた後は解約のキャンセルや期限の延長は原則出来ませんのでご注意ください。
解約について
解約の申し込み
ご契約時お渡しした『解約通知書』へ必要事項を記入していただき、弊社までご郵送ください。
消印日が解約受付日となりますのでご注意ください。
※解約日がはっきりしない場合やご本人様からでないものは受付できません。
各種解約手続き
お部屋の解約申し込みが済みましたら、下記のような各種解約お手続きをお願いいたします。
・公共料金等の解約手続き(電気・ガス・水道・電話・インターネット・新聞等)
・郵便物の転居届けの提出
・火災・家財保険の解約
退去立合いの予約
退去時には立会いが必要となります。
立会いは予約制となっていますので、立会い希望日の2週間前までに弊社にご連絡ください。
退去立合い
お荷物の搬出後、現地にて室内使用状況の点検をいたします。
その際に鍵(ご使用いただいていたもの全て)の返却と、清算内容等の打ち合わせをさせていただきます。
敷金精算
解約立会い終了後、解約精算明細書を作成し、転居先へ送付させて頂きます。
お客様がご負担する修繕費用、賃料の過不足などを確認の上、お客様指定口座へ振込みにてご返却します。
修繕費用、賃料の不足があった場合には、その差額をお客様から当社指定の口座へお振込みいただきます。
※修繕費用は退室立会い時に賃貸借契約に基づき、また現状確認書を参考に、決めさせていただいております。
解約完了
上記の確認が取れましたらお手続き完了となります。
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